しばまた音楽教室が生まれた理由

代表の最上は、音楽教育現場に学生として経験を積む中で、教えるということを間違えることで、生徒さんが時間を無駄にしたり、傷づいたり、力がつかなかったり、内容に漏れがあったりと様々な弊害が起きていることに気づきました。


何をどのように伝達したら、生徒さんは楽しく、そして実力も確実についてくのか、様々な間違った先生を反面教師にして研究して来ました。


それは、裏を返せば代表本人が傷をつき、間違った無駄な内容を多く費やす犠牲の中で培った教育技術です。

葛飾柴又音楽教室は、現存する音楽の学校や、音楽教室にある様々な問題を解決するために作られました。



自社でのアンケートでも、今のところレッスン満足度は100%を保っています。

そして、今でもより良い音楽教育を研究・追求し続けています。